日々、泡のごと

こじらせ中年女が障害児育ててる話とか。

はじめました

ブログを始めようとアカウントを取得してから、早数ヶ月。

全然手が付けられないのに、これから記事を書くことなんか出来るのかしら…

 

子を産んで以来、自分だけの為に何かすることをすっかり忘れていた。

それは子の所為ではなく、自分のバイタリティの無さ・キャパシティの貧弱さゆえなのだけれど(そもそも健康な子であっても私に育てられる気がしない)。

義務感だけで突っ走ってきたが、やはりそれだけではやっていけないものである。

昔から自律の為に文章を書いてきたし、過去にもささやかなブログをやっていたりもしたので、今の自分に足りないのは「書くこと」だと思い、手を出してみた。

 

幸い母子分離も少しずつ進んできたので、これからは自分の為に少し時間を使うよう努力してみようと思う。

最近は、文章を書くのは子の連絡帳ぐらいだったので、驚くほど文章力が低下してしまったようである。

無理せず気にせず、思いついたことから徐々に書いていくことにしよう。

 

きょうはこれまで。